遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

メルカリ出品者のアイデアって凄いんですね。

 

 

 

メルカリを極めようという夢を語りながら、全然実現できない

私です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200521205714p:plain

 

一度挑戦しようと試みましたが、結局上手くいかず断念。

 

職場で隣に座っているヘルパーさんはメルカリの達人。

 

その技?ってやっぱり素晴らしいと思います。

 

金額を設定する時は、他の人がいくらで売ってるかを参考に

して、送料や手数料や色々なことを考えて金額つけないとって。

 

そうですよね。

 

そんな彼女が今日教えてくれたのが、

 

「金のエンゼルと銀のエンゼル」

 

が出品されてるって。

 

これはみんなが知るお菓子の缶詰を貰うために集めた物。

 

お菓子の缶詰にしてしまえば、売る時に送料やら何やらを考えたら

金のエンゼルと銀のエンゼルなら封筒で送れますからね。

 

自分で交換してください、必ずもらえますよっていう手法ですよね。

 

いや~、その発想が素晴らしいじゃないですか。

f:id:maple-enkyorikaigo:20200521205815p:plain

頭いい人っているんですね。

 

 

業務スーパーで購入したものを、そんなにたくさんいらない人の

ために小分けにして安く売る。

 

そんな発想も私にはもちろんありません。

 

でもそれで助かる人が必ずいるんですね。

 

 

 

そういう事を考えられる人って、頭が柔らかく発想力が豊かなん

でしょう。

 

見習いたいです。

 

メルカリも一つの副業になりますよね。

 

自分の発想次第でいくらでもお金に変える事ができる世の中なんですね。

 

若い頭脳がうらやましいです。

 

ただ不用品を売るだけがメルカリじゃないんですね。

 

いつか必ずやってみます。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

お名前.com  

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】