遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

父の難聴は不安やストレス?・・私のせい?

 

 iPhone関連商品

 

最近急激に進んでしまった父の難聴。

 

父の生活上で何かあったという事もなく、転倒したり怪我したり

も一切ありません。

 

しかし父の難聴は進みます。

 

それってもしかして・・・

 

 

 

コロナ発生前には毎月上京し、家の事を色々やってきたし、

両親が不便に感じているところを改善してきたりしてきました。

 

それが先の見えないコロナの状況で、いつ収束するかもわからない

不安や、私に伝えたい事も伝えられないストレス。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200615212231j:plain

 

 

そんな事が重なった結果なのかなと思う様になりました。

 

 

 

 

来月の勤務割作成にあたり、毎月15日が希望休提出開始となります。

 

7月の上京に際し、帰宅後出勤停止になるかならないか、施設長の

所に聞きに行きました。

 

そしたら6/18の施設長会議にて今後の指示がはっきりするとの事で、

今日のところはまだわからずに終わりました。

 

施設長としてはもう出勤停止にはならないと思うと言われました。

 

私たちも車で上京する事も考えている旨も話ました。

 

そこまでしなくても飛行機で良いと思うけどと言ってくれました。

 

まだはっきりは決まりませんが、施設長に話した事で少し気持ちが

楽になりました。

 

何て言われるかすごく不安でしたから。

 

 

 

 

でも今日も東京の感染者数は40人を超えました。

 

東京は本当に大丈夫なんでしょうか。

 

新宿の夜の街に行く事はありませんが、でも無症状の感染者が

何処にいるかがわからないから、だから怖いんです。

 

でも今回は行きます。

 

私が父のストレスの原因を削減します。

 

不要ではなく大事な用事があるんです。

 

それで父の難聴が少しでも回復してくれたら行ったかいがあります。

 

 

18日の法人の判断を待って、飛行機も予約したいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】