遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

マイナスイオンを浴びてきました。

 

 

カンファレンスバナー

 

 

 

今日は公休日。久しぶりにマイナスイオンを浴びに

いってきました。

 

以前にも行ったことがあります。

 

今日は滝のはしごです。

 

白神山地のすぐ近くまで行きました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200906203729j:plain

 

そんなに大きい滝ではありません。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200906203615j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200906203639j:plain

 

外気温33度くらいありましたが、ここはとっても涼しく天然の

クーラーでした。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200906203703j:plain

 

周りは苔もきれいで癒し効果も最高です。

 

滝壺には生き物の姿はなかったんですが、少し離れた下流に魚影が。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200906203752j:plain

 

 

小さな親子連れが網ですくっていました。

 

ぼくちゃんにすくったお魚を見せてもらいました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200906203818j:plain

 

いったいなんのお魚でしょう。

 

お父さんがヤマメじゃなかったと言っていました。

 

 

 

誰かが石を絶妙なバランスで積み上げていました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200906203842j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200906203906j:plain

 

何か顔に見えませんか。

 

帽子をかぶったお地蔵さんの様に見えます。

 

 

 

ここからすぐ近くの滝にも行きました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200906203405j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200906203934j:plain

 

とっても細い滝ですが水量は結構ありました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200906203958j:plain

 

ここは私有地の奥にある滝でした。

 

先に行った滝よりさらに涼しく、最高のマイナスイオンを感じました。

 

この滝の手前に日帰り温泉があります。

 

その温泉の玄関に張り紙が。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200906203352j:plain

 

え、めだか売りますだって。

 

そっと覗かせてもらいました。

 

色んな種類のメダカの稚魚ちゃんが沢山いました。

 

小さくて写真にはうまく写りませんでした。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200906203335j:plain

 

スイレン鉢の中で元気に泳いでいました。

 

 

また明日から平日です。

 

元気をもらってきました。

 

 

 

台風の地域の皆さんはどうぞお気をつけください。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!