遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

ケアマネさんが体調を崩していました。

 

 

はちみつセット

 

www.maple-enkyori.com

 

事業所変更を申し出てきた利用者家族さん。

 

これで一安心かと思っていたらまだ続いている様で、

私は今日公休日で出勤していませんが、出勤ヘルパーの

話だと、今日もケアマネ事業所の空気が緊張感一杯だった

そうです。

 

施設長も巻き込み、暴言を続けている様で、どこか他の

ケアマネ事業所にお願いするにしても、お願いした先の

事を考えると、気の毒で事業所を選ぶことができません。

 

今のケアマネ管理者さんは頑張っています。

 

しかし以前担当だったケアマネさんは神経をやられてしまい、

仕事をやめようかと考えていたそうです。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201123180521j:plain

 

 

 

食事も摂れず夜は眠れず、このままでは本当に病気になると

思ったそうです。

 

でもこんな特殊な人のせいで自分が職を失うなんて悔しくて

何とか踏ん張っていたと話してくれました。

 

心って弱いものです。

 

このケアマネさんだって決して弱い人ではありません。

 

常に明るく前向きな人なんです。

 

その彼女を病ませるなんてやはり許せません。

 

どれくらいの暴言をぶつけたんでしょう。

 

早く手を引いてしまえばいいのに。

 

でもたぶんどこの事業所も対応不可能だと思います。

 

いるんですね。こういう変わった人。

 

自分の心を大事にして、早くこの事は忘れてほしいです。

 

心が病むのも、ほんの些細なきっかけでなりますから。

 

そうならない様に気を付けて下さいね。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!