遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

リモートでビンゴ大会

 

 

 

 

私たち家族のお正月行事に全員参加のビンゴ大会があります。

 

今年はコロナで集まれなかったので、なんとリモートでビンゴ

大会を行う事になりました。

f:id:maple-enkyorikaigo:20210102222200p:plain

そこまでしてやる?

 

やるんです。

 

これが無いとお正月じゃないんです。

 

主人の兄夫婦、その娘夫婦。弟夫婦。我が家の娘夫婦と孫たち、息子夫婦と孫。

 

4か所に分かれたリモートの画面で行いました。

f:id:maple-enkyorikaigo:20210102222401p:plain

それなりに楽しかったです。

 

結構盛り上がりました。

 

当たった景品はそれぞれ郵送します。

 

景品をお取り寄せスイーツにした弟夫婦は太っ腹です。

 

お取り寄せメロンもありました。

 

 

コロナ禍で何かと暗い話題ばかりですが、今日は楽しかったです。

 

 

研修がリモートで行われると決まった時、凄い時代になったなと

思いましたが、今では普通の事になりました。

 

どこにでもリモートでできる環境が整っているし、少し前には

考えられなかったような気がします。

 

コロナによって一つ時代が進んだのも確かです。

 

でもやっぱり、みんなで直接会える事の方が数倍楽しいです。

 

2時間かけて2回遊びました。

 

そして今ブログ更新です。

 

新年早々介護ブログじゃないただの日常を書いてしまいました。

 

くだらない内容ですみません。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 

 

>