遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

何だか疲れてきました

 

 

 

そんなことを私が言ってはいけないんですけど。

 

なぜ、ヘルパーさん達はすべてをやってくれないんでしょうか。

 

昨日も今日も人が違うのに同じミスをしていきます。

 

貼ってある指示書を見ないんです。

 

仕方なく今日は管理者さんに電話をしました。

 

指示書は変更部分を赤字にして書いたそうです。

 

ラップはかけない事。

 

スープジャーはしまわないで出したままにしておくこと。

 

難しい事ではないはずですが、どうしてやってくれないんでしょうか。

 

父は再度毎日ヘルパーさんがいる時間に電話をかけてほしいと言います。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210319201042p:plain

 

ヘルパーさんが来たら電話をくださいと母に言っても覚えてはいません。

 

でも私もまだ事業所にいる時間で、自分の利用者さんの事を話あったり

しているので、つい忘れてしまいます。

 

そんな日が何日も続いています。疲れてしまいました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210319201254j:plain

 

管理者さんに言われました。

 

「娘さんも大変です。注意しますので、申し訳ありません。」

 

早く父の信頼を回復させてください。お願いします。

 

 

 

父の往診は今日も注射をしてもらい、横になっている時間は痛みが

全然感じなくなったと言っていました。

 

でも足の側面が太ももからくるぶしまで痛くて、片足ずつ痛くなる

ので、やっと歩いている状態だと言います。

 

そして明日は母がデイサービスで一日いません。

 

父は一人でトイレに行くのは大変なので、母がいない間はトイレには

行かず、そのままパットで排泄すると言っています。

 

その生活が土曜日のたびに来る事は父にとっては大変な事だと

思います。

 

それ以上に母の認知の進行が深刻なので、父には申しわけない事

ですが、我慢をしてもらうしかありません。

 

 

 

両親がお互いに要介護者で自宅での生活を続けています。

 

ヘルパーさんあっての在宅なんです。

 

どうか早く軌道にのってもらい、安心して在宅生活が送れるように

支援をお願いしたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】