遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

伝言板も意味がなかった

 

 

 

 

 

我が家のヘルパーさんへの要望がとっても多いので、管理者さんが

食器棚のガラスに注意点を書いた紙を貼っていってくれました。

 

これも二回目のもので、今回のは管理者さんと父としっかりと

話をして要望通りの物を仕上げて貼って下さいました。

 

それなのにまだ父から電話がきます。

 

これで良いって事が無いんです。

 

必ず毎日何かがあります。

 

今日は、指先が不自由な父のおかずにはラップをしないでください

と書いてありますが、しっかりラップをしてあった様です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210318212802p:plain

 

スープジャーをおかずと一緒に食器棚の中に入れてしまうと、母には

お味噌汁がスープジャーに入っているという認識ができなくなったので

出しておいてくださいとお願いして書いてもらっても、しまってある

とか。

 

書いて貼ってもダメなんです。

 

あと、どう対処したら良いんでしょうか。

 

やっぱり一人一人に電話で言わなきゃならなかったんでしょうか。

 

管理者さんがちょっと気の毒になります。

 

いちいち管理者さんに今日はこうだったとか言いたくないじゃないですか。

 

とにかく父にヘルパーさん達を信頼してほしいのに、どうしても

何かしらあるんです。

 

まだまだ落ちつくまで時間がかかりそうですね。

 

 

 

 

 

ケアマネさんが訪問して今月で退職されることを両親に話たそうです。

 

新しいケアマネさんを、以前父が利用したショートステイのケアマネ

さんにお願いしたことも話して下さったようです。

 

そこのケアマネさんにお願いする事は私も了解したと父に話しを

しました。

 

今までは病院のケアマネさんだったけど、これからは施設のケアマネ

さんの方が良いという事も私の口から説明しました。

 

父も納得してくれました。

 

いずれ引継ぎで今のケアマネさんと訪問してくださいます。

 

どんなケアマネさんなのか楽しみでもあり不安でもあります。

 

 

 

明日は週1回の父の往診日。

 

明後日は久々の母のデイサービスです。

 

あまり話題があるのも考え物です。良い話題なら良いんですけど。

 

良い話題で報告できる事を祈っています。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】