遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

接種をみんな即答で受けると言った。

 

 

シニアのあんしん相談室

 

 

コロナワクチン接種について一人悩んでいましたが、やはり大半は接種を

希望していました。

 

今回は施設職員としての先行?優先?接種です。

 

自分だけ受けないで、私は予防接種を受けていないから、コロナの人の

所は行きませんって言えませんよね。

 

副反応は誰でも怖いです。

 

誰も経験したことのない敵との闘いです。

 

それに勝つためには、これ以上ウイルスを増やさない事が大事。

 

そのためにそれぞれの体内に入ったウイルスをそこで封じ込め、

それ以上広げない事で数を減らしていけたら良いんでしょうか。

 

ワクチン接種を済ませている医療従事者の方達から、副反応が何人

でたとか、接種後血栓ができたとか、メディアでは接種が怖くなる

ような情報しか流れません。

 

「接種してもなんともありませんよ。大丈夫ですからみんなで受けて

コロナを撲滅しましょう」

 

みたいなことを言ってはくれないんでしょうか。

 

確かに今できる事はワクチン接種をして、コロナに負けない体に

なる事なんだと思います。

 

自分は副反応が出るのか出ないのか誰にもわかりません。

 

そこがワクチン接種を躊躇させる原因だと思います。

 

「あくまでも副反応であって、病気ではないしすぐに良くなるから。」

 

って誰か言ってくれないでしょうか。

 

こうしてくどくどと文字にしているうちに、やっぱり接種しなきゃ

何も解決しないなと思うようになってきました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210417213722p:plain

 

月曜日には意思決定してやるかやらないか伝える事になります。

 

勇気を出してやる方向で行くしかないでしょう。

 

腹をくくるって感じです。

 

私が接種したらその後の事は詳しくブログにしたいと思います。

 

そして接種を促すブログにして、結果的にコロナの撲滅につなげる

事が出来たら良いですね。

 

 

でもやっぱり接種はこわい。これが本心です。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】