遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

やっぱりまだコロナ前には戻れない

 

 

 

ゴールデンウィークも終わり、カレンダー通りにお休みをした

ケアマネさん達んも全員出勤で平日になったんだなと思います。

 

テレビのニュースでは各地の行楽地で、行動制限がなくなって

賑わいも取り戻している様子が入っています。

 

 

海外へ行かれた人もいました。

 

でも我が職場で遠出をした人は一人もいませんでした。

 

皆さんおうち時間を楽しまれた様です。

 

まだ県内の新規感染者が200人を超えています。

 

そんな状況では私たち施設職員は、まだコロナ前と同じような行動を

とる勇気がありません。

 

この狭い地域だけに噂も広がりますし、どこの誰とかすべて

分かってしまいます。

 

 

万が一コロナを施設に持ち込んだりしたら、大変な事になります。

 

そんなリスクを負ってまで遠出をしようとは思わないです。

 

制限なく普通にできるって良いですね。

 

でもまだ感染予防は今まで通り行っての行動制限なしではありますけどね。

 

明日以降の新規感染者がどうなっていくのか、増えるのか減るのか

どうなんでしょうか。

 

ちなみに今日の感染者数は先週の数を上回ってしまいました。

 

このまま増え続けるなんて事にならない事をを祈りますよ。

 

コロナの収束は来ないかもしれません。

 

withコロナの世の中が永遠と続くんでしょうか。

 

これからもうしばらく、私たちの生活は変わらないような感じです。

 

イコール私の上京はまだまだ先になりそうですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】