遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

発熱の報告が来ました。

 

 

 

昨日母がコロナに感染しました。

 

ショートステイ利用中のクラスターでの事です。

 

 

 

 

 

 

入所中の利用者全員が検査をして母も陽性になったとの事でした。

 

昨日は無症状でしたが、夕方4時過ぎに弟からラインが来ました。

 

「施設から連絡あり。今日から発熱症状。37.8からクーリングで

37.4に下がったらしい。」

 

熱が出てきました。

 

体に異物が入ったわけですから、熱が出るのは当たり前です。

 

自己免疫力が働きます。

 

この時点では薬の服用もしていないで、ただ冷やしているだけ

の様です。

 

母から弟に電話があった様ですが、その時は出られず1時間後に

かけなおしたら、要件は忘れたと言ったそうです。

 

でもその声はいつもと変わらず、声がれもなかったと言っていました。

 

症状は今日のところは熱だけとの事でした。

 

電話は気が付けば出ると思うよと言われたので、かけてみましたが

電源が入っていないというアナウンスが流れましたので、もしかしたら

充電切れを起こしてしまったかもしれません。

 

声だけでも聞かせてあげたら少しは安心するかと思ってかけましたが

残念でした。

 

風邪をひいてもあまり熱を出さない母ですから、辛いだろうなと

思います。

 

ちゃんと食べているのか、飲めているのか心配ですね。

 

 

でも家じゃなくて誰かがいる場所で療養出来た事は良かったと

思います。

 

心配は続きます。

 

また明日施設からの情報提供があるかもしれません。

 

悪化の報告がない事を祈っています。

 

本人はもしかしたら、コロナに感染したという自覚は無いかも

しれません。忘れちゃいますから。

 

お母さん頑張って。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】