遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

職場の庭にて


f:id:maple-enkyorikaigo:20190615215634j:plain


職場の外にある小さな花壇にバラが咲きました。

 

白いバラの中にピンクが混ざったかわいいお花が1輪。

思わず写真を撮ってしまいました。

 

この小さなバラ園は、昔センター長だった方が自分の趣味で育てたものらしいです。

しかしその方が退職されたあともこのバラの手入れをしてくれた人がいました。

 

それがヘルパーの移送事業の2種免許を持っている運転手さんだったんです。

タクシードライバーだった方ですが、趣味がバラだったとは知りませんでした。

それにしても見事に咲かせてくれました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190615220111j:plain

なんていう種類かも名前もわかりませんが、とってもきれいです。

 

明日、上京します。

月曜日両親の定期受診です。