遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

美味しいおつまみでした。

 

ディズニー(ピクサー)キャラクター充電器 6000mAh 大容量 超薄型 多デザイン 華やか ウキウキ気分

 

 

 

 

私はお酒飲みませんが、おつまみには興味があって時々購入します。

 

今回東京で購入したおつまみ。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191114204324j:plain

 

オクラ梅かつお

 

初めて見ました。

 

こちらでは見た事ありません。

 

お店で見つけてさっそく購入。

 

食物繊維の表示が目を引きました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191114204404j:plain

 

昔ながらの日本の食卓の合言葉

 

「まごわやさしい」

 

若い方は知らないでしょうか。

 

書いてありますよ。

 

ま 豆

 

ご ごま・ナッツ

 

わ わかめ・海藻

 

や 野菜

 

さ さかな

 

し しいたけ・きのこ

 

い いも

 

これは健康な食生活に役立つ、「和」の食材の頭文字です。

 

こんなおつまみがあったんです。

 

オクラのドライフードに梅かつおの味をつけ、とっても食べやすく

後を引く美味しさでした。

 

程よいネバネバも感じられ、もちろん食物繊維もおなかに優しく

良い事だらけのおつまみです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191114203852j:plain

 

また来月上京した時に購入します。

 

東京の皆さんには珍しい物ではないかもしれませんが、

私にとっては初めての出会いで、しばらくはまりそうです。

 

まごわやさしいも気に入りました。

 

皆さんもどうぞお試し下さい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村