遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

父の腰痛がいくらか良くなってきました。

 

 

ディズニー(ピクサー)キャラクター充電器 6000mAh 大容量 超薄型 多デザイン 華やか ウキウキ気分

 

 

 

 

前回の受診から10日が経ちました。

 

昨日整形外科を受診した父。

 

今回は弟が連れて行ってくれました。

 

弟から電話がありました。

 

「なんかね、腰の痛み良くなったみたいだよ。

だから、骨粗しょう症の治療しなくても

いいかなって父が言ってたよ。

前回内科からもらった痛み止めが効いてるみたい

だから、同じ痛み止めを貰って帰ってきたよ。

この前診てくれた副院長先生が不在で、別の先生

だったから、またショートから戻ったら行くことに

なったよ。」

 

父の腰痛が良くなったって言いました。

 

昨日の夜父に電話し、腰痛の具合を聞きました。

 

「いくらか良くなってきたね。朝の起き上がりの時の

痛みは変わらないけどね、あのクッションのおかげかな、

お尻は痛くなくなったよ。」

 

クッションの効果がでましたね。良かったです。

 

 

www.maple-enkyori.com

 

 

 

痛み止めの副作用もないみたいだし、良い感じです。

 

栄養補助のエンシュアの効果も出たんでしょうか。

 

お尻のお肉も少しついてきたのかもしれません。

 

腰痛が良くなれば、食欲もいくらか戻ってくるはず。

 

そして一人で立っていられるようになれば、また少し

気持ちにも余裕が出てくるんじゃないでしょうか。

 

 

今日から、夫婦でショートステイに出かけます。

 

今まで父だけのショートでしたが、初めて母も利用する

事になりました。

 

携帯電話も持参していったので、何かあれば電話が来ると

思います。

 

二人とも少しゆっくりしてくればいいです。

 

母は父の着替えや食事の準備から解放されるし、

父も母に言わなくても職員にお願いすれば、プロ

の介護が受けられます。

 

このショートステイを二人が気に入ってくれたら、

毎月利用してもいいのかなと思います。

 

前回父は言っていました。

 

「腰痛さえなかったら、本当に良いところだね。」

 

って。

 

 

アフィリエイト情報

 

 

だから今回は前回よりさらに良い思いをしてくれたらな

と思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村