遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

ノロウイルスがだいぶ出てきました。注意してください。

 

カンファレンスバナー

 

 

先日インフルエンザに罹った職場の同僚。

 

出勤停止期間を終えて職場復帰した日に通院介助に行きました。

 

その日の夜中に症状が出て検体を出したらノロウイルス陽性。

 

体力低下しているときに感染したら一発で重症。

 

10月にノロウイルスのブログを出しました。

 

もう一度見てください。

 

特に子供さんがいるご家庭はすぐにノロキットの準備

お勧めします。

 

薬剤で必要なのはキッチンハイターだけです。

 

何処のお宅にもあるものです。

 

是非警報が出る前に準備してくださいね。

 

 

もう一度見てほしいのがこれです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.maple-enkyori.com

 

 

ご家族が発症してからの準備では遅いので、元気なうちに

準備してください。

 

ハイターは3か月に1回交換して、いつでも使えるようにしていれば

1回キットを準備しておけばいいんです。

 

目に見えないノロウイルスがひそかに近づいているかもしれません。

 

本当に怖いです。

 

今後2か月は要注意なので、皆さん気を付けて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

お名前.com